2015秋季リーグ戦

期間

  • 2015年9月19日(土)~10月30日11月1日(日)

概要


先行収録カードについて

  • 大会期間中のどこかのタイミングで、2015冬版に収録されるカードが先行実装されます。
  • 先行実装カードは発表以降、いつでも使用できます。
  • 大会期間中に4人以上と試合した方は、先行実装されたカードのうちいずれか1枚に限り、ペナントの2軍コストが免除されます(1軍コストは指定通りかかります)。
  • 先行実装カードはテストの意味合いも兼ねるので、変更されることがあります。また、本実装でも同じ能力・コストになるとは限りません。

現在の成績

大会順位(予選ラウンド)

  対戦-勝利 順位 勝利済
sian 9-9 1位 イコウ、銀河、SOUMA、mori、こりゆの、badferd、ま~しゃる、Miya.K、つばると
mori 10-6 2位 ま~しゃる、イコウ、badferd、こりゆの、Miya.K、つばると
こりゆの 6-5 3位 aleg、ま~しゃる、badferd、mori、Miya.K
-進出確定      
ま~しゃる 10-4 4位 イコウ、mori、こりゆの、Miya.K
badferd 7-4 4位 mori、こりゆの、ま~しゃる、中二
-進出ライン      
SOUMA 4-3 6位 badferd、mori、ま~しゃる
中二 3-2 7位 mori、ま~しゃる
つばると 4-1 8位 badferd
aleg 2-1 8位 mori
Miya.K 4-0 8位  
イコウ 3-0 10位  
銀河 1-0 10位  
(敬称略)
同率4位以上のプレイヤーは2015秋季トーナメント(決勝ラウンド)に進出。

ガチャリーグの連動

ガチャリーグとの連動は優勝者が決まった次の節に
チャンピオンガチャとして収録される予定です。

優勝者は4回、準優勝は3回、決勝トーナメント進出者は2回
それ以外のチームは1回配布されます。

先行収録カード

公開日 2015/9/19~11/30

2015年冬アップデートの暫定版です。
12月1日公開のアップデート版と大きく変更される事が予想されます。

秋大会と次回コスト改訂までの期間使用できます。
新カードのコスト
・清蘭(外野手)コスト3
・鈴瑚(三塁手)コスト4
・ドレミースイート(一塁手)コスト6
・稀神サグメ(先発・中継ぎ)コスト7:中継ぎ契約コスト4
・クラウンピース(抑え)コスト10
・純狐 (捕手)コスト9 
・ヘカーティア(二塁手)コスト12

注意:マクロ等の誤動作があった場合、試合終了後の場合は
記録の修正、試合のやり直しなどは行いません。
その場でおかしい事に気が付いた場合は、正しい結果で行ってください。

マクロはその後、修正します。

カード表記は誤表記含めてそのまま進行して構いません。
重大な間違い以外は12月1日の本公開にて修正させる予定です。

その他予想される質問について
Q.鈴瑚の特徴について
野手特徴が出た時点で、現在何打席目かをお互いに参照して下さい。
編集→探索で鈴瑚と打てば、何回打席に入ってるかわかるでしょう。
その打席が何打席目かによって結果が決まる特殊な打者です。
第5打席以降は何打席目でもHR9となります。

また試合終了後に間違いに気が付いた場合の記録の修正は行いませんので
野手特徴が出た時点でしっかりとお互いが確認して下さい。

Q.ドレミースイートの特徴について
野手特徴が出た時点で満塁なら満塁本塁打。
それ以外の状況なら対右の特徴が発動するものとしてお考え下さい。
悪い夢を見せろ!

Q.サグメの投球ナンバーがおかしい
仕様です。
Q.サグメの出目14が左投げなのに左打者に甘くなってるよ?
それも仕様です。
Q.サグメさん左投手でクイック〇となってるよ?
効果はルールブックの永琳参照。また走者のスタート値が-2となっておりクイック〇なので
二盗時はスタート-4の修正を受けてる物として考えます。しかしスタート値が4以上ある走者は
左利きの修正を受けずに2以下でスタートを切れます。元々が3以下の走者は
クイック〇の効果でスタート値1として扱うので2ではスタート切れません。
またどんな場合でも出目1はスタートを切ります。

Q.クラウンピースのバグってない?
恐らくは仕様です。

Q.せっかくなのでもっと違う能力が良いなー。
本公開は12月なのでテスト版と大きく仕様が変わる余地があり
秋大会であまり人気のなかった選手については変わる可能性が高いです。(あまり製作者が納得出来てない部分も多い)
なのでわがままを言ってみるのもありでしょう。(それを聞き入れるとは言ってない。)

  • 最終更新:2015-11-02 00:14:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード