鈴奈庵炎上合同

注意事項

  • もちろんネタ記事です。
  • 戦犯番付において三役入りを果たした選手専用個別のページです。
  • 戦犯番付とは?に書かれてる文章のとおり、功績に敬意を表しネタとして笑い讃える物である。

予め以上の事をご了承頂いた上で閲覧頂きますようお願いします。

基本資料

選手名:鈴奈庵炎上合同
背番号:67
利き腕:右投右打
ポジション:中継ぎ(セットアッパー:8回)
出身:地底界スパイダーズ
愛称:KO鈴、鈴奈庵、鈴奈庵炎上
主な戦犯技:可燃性、燃えやすい条件、消防車はまだかー!
能力:鈴奈庵を燃やす程度の能力
最高位:西前頭筆頭
階級:東前頭三枚目

可燃性:小鈴がマウンドに立つだけで鈴奈庵に煙が立ち込める
燃えやすい条件:鈴奈庵、捕手に太陽の神、後ろには炎上の神、隣には七輪、燃えやすい条件揃ってる
消防車はまだかー!:誰も消防車を呼んでいないのである。

選評

鈴奈庵と言えば、燃える物。
元々は1の球が少なく、打たれながらも抑える典型的な投手で
人は選ぶが、それなりに採用されて抑えていた。

しかし、あの例の監督が思いついた(こういう時は大抵ロクなことにならない)
神の一手によって一気に戦犯道への門を通ることになる。

友人にあの戦犯界の神、炎上神、ミセリがいることから
ひょっとして隣に置いたら、燃えるんじゃないか?そんな神の一手で鈴奈庵は火の煙が立ち昇る。

あの炎上神はそもそもセーブ機会でしか出てこないので、本来は4点差以上のリードがあれば
流石の地底と言えどもセーフティーリードだった。しかしそれでは盛り上がりに欠けるので
更なるエンターテインメントとして鈴奈庵を投入したら、瞬く間に火が付きセーブ機☆会
ミセリとのゴールデンタッグで鈴奈庵は大☆炎☆上。

消防車が遅すぎるぞォォーーー!と火が広まっても消防車はまだ来ないのがお約束。
仮にようやく来たとして、ロクな奴しかしないのがお約束。燃えやすい条件揃ってる。

こうして最終回6点差リードでもハラハラドキドキのエンターテインメントショーとして鈴奈庵は炎上し続ける訳だが
あの戦犯界にとって最大の事件でもある12.15決戦でも最終回6点差リードからKO鈴→七輪→ミセリの炎上の方程式で
鈴奈庵は大☆爆☆発し歴史的な地底の敗戦を招いた戦犯の1人である。

KO鈴つき 七輪こねし炎上餅 座りしままに食うはミセリ は10年は語り継がれる戦犯のキャッチフレーズである。

このようにKOされて炎上の神を喚ぶことから、KO鈴の愛称も定着した。
しかし、鈴奈庵が燃えるのは、あの例の監督のような性質の悪い放火魔がいるからという説も一理あり
自力での戦犯としての実力や技量に疑問視する声もある。

その様な声を跳ね除け、鈴奈庵はどんな状況であっても燃える事を証明し戦犯道を駆け上がって貰いたい。

著者:戦犯協議会

  • 最終更新:2021-01-14 17:50:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード