神霊廟ガチャシリーズ

神霊廟ガチャシリーズとは?

東方野球ガチャリーグ2で引けるガチャの1つである。

ガチャランク:特種

第9節限定で引けるガチャシリーズである。

神霊廟のキャラクターかガチャ券が当たるガチャである。

このガチャのテーマは「量より質」なのである。

このガチャシリーズはガチャが発展していき(疑似連システム)
イージ→ノーマル→ハード→ルナティックとなっていき、ルナティックとなると
激熱となるのが特徴だ

最初のガチャは「神霊廟ガチャ」または「神霊廟Eガチャ」から始動する。

紅魔館はレミリアがあったりする基本的なガチャ
妖々夢は大量のSランクガチャ券
永夜抄は時間制限の間に高レアカードを集め
花映塚は謎の対戦システムで大量のガチャ券とレアカードのGET
風神録は信仰点を集めて、神のお買い物
地霊殿はボックスガチャ
星蓮船は皆平等に高レアのカードが手に入り

神霊廟ガチャは・・・10%紫レアガチャ!
紫レアは通常のガチャでは中々に手に入らない。
神子・魔理沙・夢美・レミリアを揃えるのがコンプリートの道であり

これを手にすることが優勝への近道なのだ。

神霊廟Lガチャへ発展する確率は10%となっており、Lガチャへ発展すると
上記の4名のキャラが出てくるので、既に神子を入手できた人も安心だ

第2回ガチャリーグ第9節から登場。第9節限定ガチャ
今後はガチャルーレットのランダム抽選で登場するかも知れない。

神霊廟Eガチャ

  • 神霊廟Eガチャ (神霊廟イージーガチャ)

最初に挑戦者が引くガチャである。

このガチャは原点に帰り、キャラを当てたらそこで終了となるので
幽々子、妖夢、響子、芳香が当たるが

余程の事情がない限りNへと発展させた方が良い。
何故ならLガチャは紫確定であり、ここらへんで出るカードとレア度が比べものにならない。

なんとかLにたどり着けるかがこのガチャの基本であるからだ

神霊廟Nガチャ への発展率80%

神霊廟Nガチャ

  • 神霊廟Nガチャ (神霊廟ノーマルガチャ)

神霊廟EガチャからNガチャへ発展した場合のみ引く事が出来る。

イージーで説明したが、このガチャはルナティックへ発展させるのが第一となる。
しかしぬえ、屠自古、青娥、マミゾウ、布都が出るので

極々一名にとっては布都が出た方が嬉しいかも知れないが(もちろんコンプの意味で)
基本的には、ルナティックまで発展させたい。

但し、イージーと違ってノーマルでは発展確率が50%なので
気合いが必要になるかもしれない。

なんとかハードへ発展させたい

神霊廟Hガチャ への発展率50%

神霊廟Hガチャ

  • 神霊廟Hガチャ (神霊廟ハードガチャ)

神霊廟NガチャからHガチャへ発展した場合のみ引く事が出来る。

ハードからは紅レアや蒼レアなどが出てきて、中々の当たりを引く事が出来る。
紅レアでは自機の霊夢を始めに、抽選で選ばれた、リリカ、はたて、永琳も登場する。
蒼レアも早苗と抽選で選ばれた藍、勇儀、文なども登場する。

他にもSランクガチャ券が登場する(アーチスト、エース、スピードスター、最高級)

しかしルナティックは紫確定なので、出来る事ならルナティックへと発展させたい


神霊廟Lガチャ への発展率25%


神霊廟Lガチャ

神霊廟Lガチャ (神霊廟ルナティックガチャ)

おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう
おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう!

(恐らく)最初で最後の「紫確定」ガチャである

神子を待っててくれたのかい?
それとも、紫レアを待っててくれたのかい?

おめでとう、ようやくその時がやって来たようだね

ガチャリーグ紫レアが確実に当たるという事実は、幸せに繋がる。良いことだよ

神子カラーである紫確定という最初で最後のガチャである。
必ず神子、魔理沙、レミリア、夢美のどれかが当たる。
紫を揃えるということは即ちコンプリートに繋がる。もし既に紫レアを持っている人は
被らないように祈ることになるだろう

このガチャで当たりを引ければ上位争いに食い込むだろう。


紫レア狙いの究極の神霊廟ガチャシリーズ第9節に行います

  • 最終更新:2015-11-11 01:32:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード