こころちゃん

注意事項

  • もちろんネタ記事です。
  • 戦犯番付において三役入りを果たした選手専用個別のページです。
  • 戦犯番付とは?に書かれてる文章のとおり、功績に敬意を表しネタとして笑い讃える物である。

予め以上の事をご了承頂いた上で閲覧頂きますようお願いします。

基本資料

選手名:こころちゃん
背番号:73
利き腕:右投右打
ポジション:中継ぎ(セットアッパー8回)
出身:地底界スパイダーズなど
愛称:こころちゃん、クイーンココロ、ココロブレイクなど
主な戦犯技:ココロブレイク
能力:そっくりな物真似をする程度の能力
最高位:東小結
階級:西前頭三枚目

ココロブレイク:史上最弱のオリジナル変化球。とにかく危険。

選評

戦犯界のサラブレッドと言えば、こころちゃんだろう。
一体誰の教育でこうなったのか、親の顔が見てみたい。
打たれても動じないオリハルコンメンタルで次々にど真ん中勝負を痛打され
投球内容以上に炎上する姿は、伝説の炎上型クローザー
ミセリ(稗田阿求)を思わせる取組を魅せ、親方衆の注目を浴びた。
また3の球や5の球でも特徴でホームランを打たれるという芸当は
ミセリにすら出来ない芸当である。だってミセリはそんなに3と5の球すら投げない。
中継ぎでありながら致命的な一打を浴びる事が多く、戦犯道の親方衆注目の新鋭である。
どんなに炎上しようと動じず、淡々と戦犯道を追求し
ファンサービスを行う精神はこれからの取組にとても期待が持てる逸材である。

パワプロ2018で登場した響乃こころと名前繋がりの選手がクイーンココロとしてラスボスで登場するも
最弱扱いされてる。余りに弱い。その遺伝を受けてしまったのか?
(むしろ先出はこころちゃんなので遺伝させてしまったか?BIG野球は先取りするのである)
ココロブレイクという史上最弱のオリジナル変化球を投球する。
派手のエフェクトから簡単に予測可能な超スローボールでホームランを余裕で打てるし
超スローボールを走者ありでも投げるので盗塁もし放題。ラスボスってなんや?

そして、こころちゃんもココロブレイクを習得して投球するも簡単に痛打。
ココロブレイクは幻想郷でも通用する戦犯技であることが判明した。

新たな戦犯技と共に稽古に励み邁進して欲しい。

著者:戦犯協議会

  • 最終更新:2021-01-14 16:05:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード